2017「夏の森の育て親同窓会ー天然更新地下刈り&森林観察会」

春の植樹会は期間中、235名の「森の育て親」の皆さまにご参加いただきました。ありがとうございました。
[夏の森の育て親同窓会〜天然更新地の下刈り&森林観察会]のご案内をいたします。
今回は天然更新地に植えた苗木周囲の下草刈りを行います。
植樹筋のアカエゾマツとトドマツは雑草に負けないくらいに大きくなりましたので下刈りは不要ですが、
皆さまが植えられた苗木が大きく成長した様子をご覧いただく森林観察のみのご参加もOKです。
ふるってご参加ください。
  
6月24日(土)〜7月9日(日)  
● 受付/8:30 〜9:30    ●ゲートオープン/8:00 〜13:00
◦お帰りの際は受付またはフィールドの担当者に必ずお声をお掛けください。
● 受付場所/5299林班・スーパーハウス前 (受付は代表の方が行ってください)
● 参加申し込み〆切/6月13日(火)
● 参加申し込み/Eメール:info-m@shikotsuko-moridukuri.org

  
[活動内容]
◦皆さまのフィールドの天然更新地に植樹した広葉樹やアカエゾマツ苗木周囲の下草刈りを行います。
◦また、下刈りをしない場合もご自由に森林観察が行えます。

◦当日、受付でフィールド位置の確認をしてください◦
◦森林のマナーを守り、安全にお過ごしください。また、ゲートオープン時間内に退場ください。

  
[ご案内文書]

  
[ご案内文書のダウンロード](ファイル名をクリック)
(1)夏の森の育て親同窓会・森づくりカレンダー (PDF形式)
(2)夏の森の育て親同窓会・参加申込書(PDF形式)
(3)夏の森の育て親同窓会・参加申込書(エクセル形式)