森の育て親の皆さん、夏の下刈りお疲れさまでした

6月20日から7月31日まで実施した「夏の下刈り」には75団体960名の方々にご参加・ご協力をいただきました。ありがとうございました。

作業開始前の道具の点検もしっかり。

苗木も雑草も伸びて、なかなか大変。

一面の雑草の下刈りがようやく一段落。すっきり心地よい感じ!
お疲れさま!!

根元が見えたところで、背丈を測ってみる。
高いもので165センチくらい、元気に育ってくれたと実感!

子ども達も一力いっぱい雑草を引っこ抜き!お昼ごはんもおいしく完食!

休憩時間にこんなお楽しみも。
自然の中で工作教室、材料の葉っぱもたっぷりですね。

「秋の森の育て親同窓会」でまたお会いできることを楽しみにしています。